facebook

LINE

YouTube

Instagram

Pinterest

沖縄那覇市のリフォーム会社 ニッシンあっとリフォーム

無料お見積り

ご来店予約

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ

新着情報

タカラスタンダードのキッチン、エーデルについて本音で評価



同じ材質を使っているにも関わらず「エーデル」は安い!
温かみのあるのが良いなっていうのが、1番の願いなので。見た目でいうと全然好きじゃない・・・です。
知念さんには、トレーシアをお勧めします。

タカラスタンダードのキッチン「エーデル」について本音で評価していきます!!
本当にホーローのキッチンって良いのか?改めて検証します!!

はいさい、ニッシンあっとリフォームの赤嶺です!
はいた~い、ニッシンあっとリフォームの知念です!

今回のテーマは何ですか?
今回は沖縄で1番選ばれるホーローキッチン、タカラスタンダードの「エーデル」について忖度無しで本音で語っていきたいと思います!いえ~い!!

そもそも何でタカラスタンダードのホーローのキッチンが沖縄で1番選ばれているんですか?
エーデルは、シンプルなデザイン、丈夫なホーローっていう材質、あとはやっぱり価格が安いっていうところが、1番選ばれている理由だと思います!
それでは実物を見ながら、タカラスタンダードの「エーデル」を本音で評価していきます!

まず「シンプルなデザイン」が選ばれる理由ってことなんですけど、魅力を私に伝えてくれますか?
シンプルなデザインっていうのは、まぁ~やっぱり空間に溶け込みやすい、コーディネイトしやすいかなって思うのと長く愛されるデザインっていうのは、1番シンプルかなって思うんだけど。
・・・まぁ~分かるんですけど。でも私としては、この取手も選べたらいいなって思うんですよ。
「エーデル」は、これ(取手)選べないんだよね。
それもちょっと寂しいなって思うし、ホーロー自体も私好きじゃなくて。
あっそうなの!?
すっごい、なんかテカテカしてるじゃないですか。「鉄」感もすごい感じるし、無機質なイメージがすごいあって触っても実際冷たいし、温かみっていうのは「0」じゃないですか。見た目でいうと、全然好きじゃない・・・です。なので「×」です。
そういう声もありますね。


次に「ホーロー素材」について、私に魅力を教えてください!
やっぱりホーローは、熱にも強いし、油汚れもすぐ落とせる。あと傷にも強いっていうところが、1番良いところなんじゃないかな。
お客様にこう言われたことがあるんですけど、ホーロー素材の洗面化粧台を使用されている方だったんですけど桶にモノを落としてしまって表面のガラスが割れてしまって中の「鉄」がムキ出しになって、そこが錆の原因で、どんどん「錆びてしまった」っていう声を聞いたことがあったんですよ。だから、それをキッチンで起きてしまったら、すごい怖いなって思って。実際にキッチンの中を開けてみると所々にこういうビスが打たれてたりとかするじゃないですか、ここが錆びて侵食!?錆移りが起こっちゃったりしたら結構劣化の原因になるんじゃないかなと思ったら、そこがすごい不安です。
ここまで(水が)かかると錆は出る。
そうですよね。しかもよくタカラスタンダードさんのショールームに行くと油性ペンでお絵かきしても「大丈夫だよ」って言われたりとかするけど。実際そんなキッチンにお絵描きする子どもって、いなくないですか!?
確かに自分の子も、そんなにしないかなw
それも踏まえると正直、素材として丈夫なのは分かるし、表面がガラスだから掃除しやすいとかも、すごい伝わるんでそこはすごい良い点だと思うんですけど、ふとしたデメリットというか使用方法によっては、そういうことも起こり得るっていう風に考えると評価としては「△」になります。
うん・・・キビシイ


それでは最後に「価格が良い」ってことなので、魅力を教えてください!
価格はタカラスタンダード特徴のこのホーローキッチンのレミュー、トレーシア、エーデルってあるんだけど上のランクに同じ材質を使っているにも関わらず「エーデル」は安い!
安いっていうと定価で、どのぐらいなんですか?
大体この255㎝のサイズ感で、いろいろオプションとか工夫すると定価30万円台では、このサイズのキッチンつけることができる。
確かに安いです!それは!でも実際のところ取っ手が選べなかったりとか、カラーバリエーションも「7色」って考えると・・・まぁ~それはその価格だよなって正直思うところもあるんですけど、掃除しやすいとか、まぁそういう丈夫っていうところを考えると。まぁ総合評価でいうと「△」かなぁ~って思います。
そっかぁ・・・知念さんにはトレーシアお勧めします。
そうしますw


今回は沖縄で1番選ばれるキッチンメーカー、タカラの「エーデル」について忖度無しでお話してきました!
知念さん、結構厳し目の評価だったね。
そうですね。そうなってしまいました。でも、やっぱり1番求めるのがキッチン空間、リビング空間は温かみがあるのが良いなっていうのが1番の願いなので、ちょっとこの光沢感っていうのが冷たさを感じてしまったっていうのが本音です!

結構厳し目の評価だったけど、まあやっぱり最初でも言ったみたいに丈夫さだったり、シンプル、え~あと価格っていうところを考えると、すごくお客様のニーズに応えた商品でもあるから、私たちのお店では人気の商品なので。

質問や感想がありましたら、是非コメントください!
では、最後にチャンネル登録といいね♪よろしくお願いします!

ではまた次回の動画でお会いしましょう。あんしぇ~や~


興味のある方は下のリンクからぜひご覧ください。



前のページへ戻る

新着情報

イベント・SALE情報

お問い合わせ

お問い合わせ

ショールームイメージ

ニッシンあっとリフォーム

ニッシンあっとリフォーム

住所 〒902-0073 沖縄県那覇市字上間197-2
営業時間 火〜金     10:00~17:30
月・土・日・祝 10:00~17:00

フリーダイヤル

▲page top