facebook

LINE

YouTube

Instagram

Pinterest

沖縄那覇市のリフォーム会社 ニッシンあっとリフォーム

無料お見積り

ご来店予約

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ

専門家コラム

リフォームで後悔しないために知っておきたい営業マンの見極め方

こんにちは。今日はリフォームで失敗しないためのコツをお伝えしたいと思います。

 


 リフォームをするときに、一番大事なのは何だと思いますか?


結論から言うと、担当する営業マンの選び方なんです。

なぜなら、営業マンはリフォームのプランニングから施工まで、あなたの要望を叶えるためのパートナーだからです。では、どうやって良い営業マンを見極めるのでしょうか?ここでは、私がリフォームのプロとして、リフォームで失敗しない営業マンの見極め方5選をご紹介します。


1.豊富な知識がある営業マン


リフォームをする前に、あなたは色々と調べていると思います。そこで出てくる疑問や不安を、営業マンに直接質問してみましょう。そのときに、営業マンが明確に答えてくれるかどうかがポイントです。曖昧な返事や、資料に書いてあることをそのまま言うだけの営業マンは、信頼できません。真摯に答えてくれる営業マンは、知識が豊富で、あなたのリフォームに対する情熱が感じられるでしょう。


2.連絡がこまめな営業マン


リフォームは、打ち合わせから完了まで、何度も連絡を取り合う必要があります。そのときに、営業マンがいつも迅速に対応してくれるかどうかが重要です。連絡が遅い営業マンは、仕事ができないだけでなく、あなたの要望を軽視している可能性があります。連絡がこまめな営業マンは、あなたのリフォームに対する責任感が強く、細かいところまで気を配ってくれるでしょう。


3.フィーリングが合う営業マン

リフォームは、あなたの住まいに関わる大切なことです。だからこそ、営業マンとの相性も大事です。話が合わない営業マンにリフォームを任せると、イメージが伝わらなかったり、思い通りにならなかったりすることが多いです。何度打ち合わせしてもピンとこないと感じるときは、他の営業マンを変えてもらうか、別の会社を探すべきです。フィーリングが合う営業マンは、あなたのリフォームに対する想いを共有してくれて、最適な提案をしてくれるでしょう。


4.ヒアリング力がある営業マン


リフォームの成功のカギは、あなたの要望を正確に把握することです。そのためには、営業マンがしっかりとヒアリングをしてくれることが必要です。ヒアリング力がある営業マンは、あなたの要望だけでなく、あなたのライフスタイルや家族構成、予算なども考慮してくれます。また、あなたが気づいていないニーズや問題点を引き出してくれたり、新しいアイデアや提案をしてくれたりします。


5.書面に残す営業マン


リフォームは、口約束ではなく、書面にすることが大切です。書面に残さないと、言った言わないのトラブルになることがあります。書面に残す営業マンは、あなたのリフォームに対する信頼性が高く、約束を守ってくれるでしょう。打ち合わせのたびに、書面に残しているか営業マンに確認しましょう。もし残していなければ、良い営業マンとは言えません。


以上、リフォームで失敗しない営業マンの見極め方5選をお伝えしました。


 お住まいのリフォームなら、ニッシンあっとリフォームへ!


ニッシンあっとリフォーム公式YouTubeチャンネルでも解説していますので、ぜひご覧ください。




営業マン選びは、リフォームの満足度に大きく影響するので、業者だけでなく営業マンも比較検討してみてください。


 

前のページへ戻る

お問い合わせ

お問い合わせ

ショールームイメージ

ニッシンあっとリフォーム

ニッシンあっとリフォーム

住所 〒902-0073 沖縄県那覇市字上間197-2
営業時間 火〜金     10:00~17:30
月・土・日・祝 10:00~17:00

フリーダイヤル

▲page top