facebook

LINE

YouTube

Instagram

Pinterest

沖縄那覇市のリフォーム会社 ニッシンあっとリフォーム

無料お見積り

ご来店予約

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ

専門家コラム

【やらなきゃ損】2024年窓リフォームの補助金がアツい!

窓のリフォームがなぜ注目されているか知りたいですよね!
それは、2024年に実施される「先進的窓リノベ2024事業」という補助金が大きな理由です。




先進的窓リノベ2024事業とは?

先進的窓リノベ2024事業は、既存の住宅の窓を省エネ効果の高い断熱窓にリフォームすることを支援する補助金制度で、最大で200万円の補助金がもらえます。
この大きな支援は、2030年までに家庭部門のエネルギー消費量を66%削減するという国の目標に貢献するため、環境省が実施する「断熱窓への改修促進等による住宅の省エネ・省CO2加速化支援事業」(先進的窓リノベ2024事業)によって提供されています。
つまり、今!手頃な価格で窓のリフォームができるんです。

 




窓リフォーム補助金とは?

窓リフォーム補助金は、国が提供する支援策で、既存の窓を新しい窓に交換することで、エネルギー効率を向上させることを目指しています。ただし、すべての窓の工事が補助の対象になるわけではありません。
補助金を受けるためには、以下の4つの方法のいずれかでリフォームを行う必要があります。

1. 窓ガラスのみの交換: 既存の窓のガラスだけを新しいものに交換します。

2. 内窓の取り付け: 既存の窓の内側に新しい窓を取り付けます。

3. 既存の枠に新しい枠を取り付けるカバー工法: 既存の窓枠に新しい枠を取り付けてリフォームします。

4. 枠ごと新しい窓に交換: 既存の窓枠ごと新しい窓に交換します。

これらの方法でリフォームを行うことで、快適な環境を手に入れましょう。


補助金の条件は?

補助金を受けるためには、特定の条件が必要です。例えば、ガラスの交換が対象となりますが、断熱性や遮音性に優れたガラスへの交換が対象となります。なので、単に割れたガラスを同じ種類のガラスに交換する場合は、補助の対象外です。





窓リフォームのメリット

沖縄でも窓のリフォームは多くのメリットがあります。
夏の部屋の暑さの原因の73%は、窓などの開口部からの熱の影響だと言われています。断熱性能の高い窓は、エアコンや暖房の効率をアップさせて光熱費を抑えることができ、冬は暖かく、夏は涼しいおうちで過ごせます。
また、エアコンの過剰使用による体調不良も防げます。補助金を活用して、快適な住環境を手に入れましょう!


まとめ

先進的窓リノベ2024事業は、家の窓を快適でエコなものにリフォームするための補助金制度です。ぜひ、おうちの窓をチェックしてみてくださいね!


 お住まいのリフォームなら、ニッシンあっとリフォームへ!

ニッシンあっとリフォーム公式YouTubeチャンネルでも解説していますので、ぜひご覧ください。




 

前のページへ戻る

お問い合わせ

お問い合わせ

ショールームイメージ

ニッシンあっとリフォーム

ニッシンあっとリフォーム

住所 〒902-0073 沖縄県那覇市字上間197-2
営業時間 火〜金     10:00~17:30
月・土・日・祝 10:00~17:00

フリーダイヤル

▲page top