facebook

LINE

YouTube

Instagram

Pinterest

沖縄那覇市のリフォーム会社 ニッシンあっとリフォーム

無料お見積り

ご来店予約

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ

新着情報

年末年始休業のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、弊社は下記期間を年末年始休業とさせていただきます。


休業期間:2023年12月29日(木)~2024年1月3日(火)


休業期間中にいただきましたお問い合わせにつきましては、2024年1月4日(水)以降に順次対応させていただきます。

何かとご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。




本当は教えたくない!TOTOピュアレストQRの魅力とは?

トイレと言えば、最近はタンクレスやウォシュレットなど、様々な機能が付いた高級なものが人気ですよね。しかし、私はあえてタンクありのトイレをおすすめしたいと思います。その理由は、TOTOのピュアレストQRというトイレに出会ったからです。

ピュアレストQRとは、TOTOが開発したタンクありのトイレで、お掃除が楽で節水できるだけでなく、費用面でも優れています。ニッシンあっとリフォームの知念さんが、ピュアレストQRの好きなポイントを3つ紹介します。



1つ目はお掃除が楽という点です。ピュアレストQRは、便座を外して裏側まで綺麗に掃除できる機能や、陶器にガラス層を焼き付けることでツルツル感を半永久的に保つコーティング技術など、お掃除にこだわった設計になっています。これなら、汚れや臭いが気にならずに快適に使えますね。

2つ目はタンクがあるという点です。タンクがあると見た目が悪いと思われがちですが、実はタンクがあることにはメリットがあります。それは、節水できることと水圧に左右されないことです。ピュアレストQRは、タンク内部に最新の技術を詰め込んでおり、一回の水流量を4.8Lまで抑えることができます。また、タンクレスの場合だと水圧が低いと水が流れなくなる可能性がありますが、タンクありの場合だとその心配がありません。

3つ目は費用面です。ピュアレストQRは、初期費用も維持費も安く済ませることができます。初期費用は、タンクレスやウォシュレットよりも安いのはもちろんですが、維持費も安くなります。それは、家電製品と同様に温水便座の寿命が10年から20年程度と言われており、温水便座部分が壊れるとタンクレスの場合はトイレ丸ごとの交換となる中、ピュアレストQRは便座部分だけを交換することができるからです。さらに便座のみの交換ができるので、ライフスタイルに合わせてグレードを上げたり下げたりする自由度も高くなります。

以上が私がピュアレストQRに惹かれた理由です。本当は教えたくないくらい素晴らしいトイレだと思います。もし興味があれば、是非一度ニッシンあっとリフォームにご相談ください。




本音でお風呂のジャッジメント!TOTO『サザナ』を徹底的に評価してみた

こんにちは、佐藤です。今回は、ニッシンあっとリフォームの赤嶺さんと一緒に、TOTO『サザナ』というお風呂を本音でジャッジメントしてみました。このお風呂は、沖縄のお家にぴったりの機能やデザインが満載されているということで、気になっていたんですよね。実際に見てみると、どんな感じなのでしょうか?赤嶺さんに色々と教えてもらいながら、私は厳しく評価していきたいと思います!

まずは見た目から。このお風呂は、すごく統一感があり、おしゃれです!小物置き場やカウンターもついていて、収納力もありそうです。でも私は、小物置き場やカウンターはいらないと思います。なぜなら、小物置き場にはシャワーの水が溜まってカビやヌメリが生えやすくなるし、カウンターはスポンジや桶を置く場所にしかならないからです。それなら、小物置き場にS字フック吊るしてスポンジなどをかけれるしせ、カウンターはなくしてすっきりとした空間にした方がいいと思います。だから、小物置き場やカウンターに関しては、私の評価は「×」です。

次にコンフォートシャワーバーです。これはすごく便利だと思います。女性は頭を洗っているときに体が冷えやすいので、これで頭を洗って両手がふさがっていても、シャワー浴びて体を温めることができます。また、手摺り代わりにもなるので、浴槽に入る時や出る時にも安心です。浴槽内も半身浴できるようになっていて、腰かけて入れます。浴槽のフチには溝があって握りやすくなっています。これらの機能は、老後を考えるとすごくありがたいですね。だから、コンフォートシャワーバーに関しては、私の評価は「○」です。



ランドリーパイプも大活躍です。沖縄では雨が多くて洗濯物が乾きにくいので、お風呂で干せるのは助かります。ただし、長いズボンを干すと浴槽に洗濯物が当たってしまうのが嫌です。でもこれは施工時に位置を変えられるそうなので、問題ありません。だから、ランドリーパイプに関しては「💮」です。

床も素敵です。柄が入っていて汚れが目立ちにくいし、継ぎ目がなくてカビが生えにくいです。素材もほっカラリ床ということで、ヒヤッとしないしカラッと乾くしクッション性もあって柔らかいです。正座しても足が痛くなりませんでした。沖縄ではタイル張りのお風呂が多いので、この床は暖かみがあって気持ちいいですね。だから、床に関しては「○」です。

最後に排水口です。これもすごいです。見えている部分が全て抗菌、防カビの樹脂でできていて、ヌメリやカビや汚れが増殖しにくくなっています。ヘアキャッチャーもラクぽいヘアキャッチャーということで、髪の毛が絡まりにくくて捨てやすいです。私はお風呂の掃除が大変だと思っていたので、これはすごく嬉しいです。だから、排水口に関しては「💮」です。



ということで、今回はTOTO『サザナ』を本音で評価してみました。総合的に見ると、すごくおしゃれで機能的なお風呂だと思います。特に老後を考えると、安全性や快適性が高くてオススメです。ただし、小物置き場やカウンターなどのオプションは必要ないと思うので、自分の好みに合わせて選ぶといいと思います。もし興味があったら、ニッシンあっとリフォームの赤嶺さんに相談してみてくださいね。それでは、また次回のブログでお会いしましょう!

TOTOエスクアLSの本音レビュー!1年使って分かったメリットとデメリット

こんにちは、ニッシンあっとリフォームの坂本です。 今回は、私が1年前に自宅に設置したTOTOの洗面化粧台エスクアLSについて、本音でレビューしたいと思います。 この洗面化粧台は、見た目がおしゃれでかっこいいということで、妻に選ばれました。しかし、使ってみると、メリットだけでなくデメリットもあることが分かりました。そこで、今回は、エスクアLSのメリットとデメリットをそれぞれ3つずつ紹介していきたいと思います。それでは、早速見ていきましょう。


エスクアLSのデメリット

1. 値段
エスクアLSのデメリットの一つ目は、値段です。この洗面化粧台は、定価で50万から55万円ぐらいします。これは、他のTOTOの洗面化粧台に比べてかなり高いです。例えば、私たちのショールームにあるTOTOのVシリーズは、施工費込みで98,000円です。値段だけ見ると、エスクアLSは5倍以上も高いですね。値段が高いということは、予算や家計に影響しますし、他のリフォームに回せるお金が減ります。

2. コスパ
エスクアLSのデメリットの二つ目は、コスパです。値段が高いのに、機能性がそれに見合っていないと感じました。同じ値段だったら、下のモデルのオクターブにすることで、もっといろんな機能をつけることができます。例えば、キレイ除菌水や照明などです。私たちは、オプションをほとんど付けなかったので、機能性はかなりシンプルです。コスパが悪いということは、満足度や効果が低くなりますし、後悔する可能性もあります。

3. オプションの選択
エスクアLSのデメリットの三つ目は、オプションの選択です。これは、個人的な後悔ですが、オプションは本当にしっかり選ぶべきだと思います。私は、妻に任せっきりにしてしまったので、後から不満が出てきました。例えば、照明がないので、洗面所が暗いですし、キレイ除菌水を付けてれば、水まわりで気になる菌やウイルスなど手軽に除菌できたと思うんですよ。なのでオプションを選ぶときは、自分のニーズやライフスタイルに合わせて考えるべきですし、相談しながら決めるべきです。



エスクアLSのメリット

1. 滑り台ボール
エスクアLSの洗面ボールは、滑り台ボールと呼ばれるもので、水を貯める部分と水がたまらない部分があります。水を貯める部分では、洗濯物や小物などをつけ置き洗いすることができます。水がたまらない部分では、洗ったものを絞って置いておくことができます。これは、私もよくオキシ漬けするので、非常に便利だと感じました。滑り台ボールは、水を節約する効果もありますし、洗面所を清潔に保つ効果もあります。

2. 収納力
エスクアLSは、収納力も抜群です。三面鏡の後ろにも物を入れることができますし、下の引き出しにもたくさん物を入れることができます。私たちは、歯ブラシや化粧品などの日用品や、タオルや予備の洗剤などの買い置き品などを収納しています。収納力があると、洗面所がすっきりしますし、必要なものがすぐに取り出せます。

3. デザイン性
エスクアLSの最大の魅力は、やはりデザイン性だと思います。見た目がおしゃれでかっこいいですし、色や素材も高級感があります。



まとめ

以上が、私が1年使って分かったエスクアLSのデメリットとメリットでした。エスクアLSは、値段やコスパなどのデメリットもありますが、デザイン性や収納力などのメリットもあります。私は、正直言ってエスクアLSを買って良かったかと言われると、微妙だと思います。 もう少し機能性や価格にこだわって選んだ方が良かったかもしれません。でも、妻はエスクアLSを気に入っていますし、洗面所もおしゃれになりました。エスクアLSを検討している方は、自分の予算やニーズに合わせてよく考えてから決めてくださいね。

それでは今回はこの辺で!!次回もリフォームに関する情報をお届けします。




旧盆休業のお知らせ

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。


旧盆休業期間

2023年8月30日(水)~2023年8月31日(木)


※休業期間中にお問い合わせいただきました件に関しては、

2023年9月1日より順次ご対応させていただきます。


ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。




電気代を安く抑えられる二重窓リフォームを徹底解説!!メリットが凄いのと先進的窓リノベで補助金も出てさらにお得



赤嶺さ~ん、電気代が上がるじゃないですか。めちゃめちゃ怖いんですけど…どうにかなりませんか!?実は電気代を抑える裏技があるんです!!

はいさい、ニッシンあっとリフォームの赤嶺です。はいた~い、ニッシンあっとリフォームの知念です。今回のテーマは何ですか?今回は電気代を安く抑えられるお得な二重窓のリフォームをご紹介します。しかも二重窓リフォームは助成金の対象なので、さらにお得なんです!いぇ~い!!

そもそも二重窓のリフォームって県外とか寒いところではよく見られるかと思うんですけど、沖縄で取り付けてる所ってあるんですか?確かに県外では雪とか降るし、寒いところは二重窓って結構、重要になってくると思うんですけど、沖縄って暑さ~。夏。逆に一般的に夏は70%の熱が入ってくるって言われていて、この断熱性能を上げようと思った時に最も、重要になってくるのが窓のリフォームなんです!だから二重窓って、最近沖縄でも問い合わせは増えてきているんです。

窓のリフォームってことは前回動画でお伝えした、こどもエコすまい支援事業でも、補助金がおりるって事ですか?そうだね。そっちもあるんだけど実は先進的窓リノベ事業の方が、補助額が最高200万円まで下りるので、対象の方はお得にリフォームすることができます!沖縄でも二重窓にするメリットを教えて ください。メリットは3つあって、省エネ効果。2つ目が防音対策。3つ目が防犯対策となっております。ではまず一つ目の省エネの効果について教えてください。省エネ効果は最初の方でもお伝えしたように二重窓は既設の窓のさらに内側に新しく窓をつけるようなイメージで、そこには空気層ができて、断熱性能がアップすると言われています。ちょっと難しいです!伝わったかな?良くわかんなかった!例えば水筒って冷たい水入れて外に持っていくと思うんだけど、それみたいに外の空気の影響を受けずに冷たいままを保てたりとか、逆に中の冷たい水を外の熱に逃がさないような形になるので、クーラーや暖房機器の負担を抑えて、省エネ効果につながります!めちゃめちゃわかりやすかったです!これから電気代も上がっちゃうし、やるなら今ですね!はい、今がチャンス!!

2つ目の防音対策について教えてください。防音対策は窓ガラスは屋根とか壁とかに比べて、防音性能が低い建材になりますので、さっき言った熱を伝わらなくするように二重窓にすることによって、音も遮断することができます!うち、家の前結構大きな道路になっているんですよ。だからかわかんないんですけど、毎日夜9時になったらブンブンブンブン、バイクの音がすごくて子供寝かすのも、大変な感じなんですけど、そういった時とかにも使えるんですかね?効果を発揮すると思います!ちなみにこの音で言うとやっぱり沖縄って基地が近くにあったり、この飛行機の音が凄いから、その対策として二重窓取り入れている所はたくさんあります!見たことはないですけど、もしかしたら(沖縄)中部とか、そこら辺だと多いかもしれないですね。

では最後に3つ目の防犯対策について教えてください。防犯対策は、まずシンプルにガラスが1枚ある所と2枚あるところで、泥棒目線で考えるとどうですか?2枚あると難儀ですね。そうだね。1枚割ったらもう1枚出てきたってなったら、もうその時点で諦めるっていうのもあるかもしれないんですが、単に二重サッシにするだけではなくて、そのガラス自体にも防犯対策用のガラスを選ぶっていうところも、ポイントにはなってきますので、そういったところも合わせて防犯対策につながってきます!

質問なんですけど「窓リノベ」をすることによって、どういうデメリットがありますか?デメリットといえば、面倒くさがり屋の知念さんには、痛手かもしれないけど二重サッシは2回開けないといけないっていうのがデメリットかもしれない。確か。じゃあ、私は二重窓はあきらめますw

とういうことで今回は、電気代を安く抑えられるお得な二重窓リフォームについてやってきました。あらためて先進的窓リノベ事業の助成金対象にもなるのでぜひご検討ください。上限200万円ですよ!!

質問や感想ありましたらコメントよろしくお願いします。最後にチャンネル登録といいね!よろしくお願いします。ではまた次回の動画でお会いしましょう。あんしぇ~や~。


ゴールデンウィーク期間の休業のお知らせ


平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、下記の期間をゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

■休業期間:2023年4月29日(土)~2023年5月7日(日)
※2023年5月8日(月)より、通常通り営業致します。
いただいたお問い合わせは、2023年5月8日(月)以降、順次対応させていただきます。
皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。


こどもエコすまい支援事業を徹底解説!!なんとリフォームの場合は全世帯対象だった!?



お子さんがいる方 朗報です!なんとリフォームで最大60万円 の補助金が出ちゃうんです。

ニッシンあっとリフォームの赤嶺です。ニッシンあっとリフォームの知念です。
今回はこどもエコすまい支援事業について、徹底解説していきたいと思います。こどもエコすまい支援事業って何ですか?こどもエコすまい支援事業とは住宅省エネ2023キャンペーンの3省を連携ワンストップ補助金の一部の補助金となります。…わかりません。そんな知念さんにもう少し 詳しく説明すると住宅省エネ2023とは国土交通省、経済産業省、環境省この3つの省が連携して始めた事業。省エネリフォームの支援が始まったということです。今の赤嶺さんからもらった情報の中では市とか県じゃなくて国がやってる事業ってことは分かりました。はいそうです。

3つの何かあるって言ってたのは何ですか?1つはこどもエコすまい支援事業。2つ目に先進的窓リノベ事業。で、最後に3つ目が給湯省エネ事業。この3つの支援が始まりました!とは言ってもですね今回この3つの事業を説明するととても時間が長くなってしまうので、今回はこどもエコすまい支援事業について徹底解説していきたいと思います。私でも、分かりやすいようによろしくお願いします。この件に関して私、本当に全然わからないので赤嶺さんに教えてもらいたいんですけど、たくさん質問させてもらっていいですか?はい大丈夫です!

じゃあ、まず最初に聞きたいのは、支援事業ということなんで、補助金が出ると思うんですけど最大どのぐらいの補助金が出るんですか?いろいろ条件があるんだけどリフォームだと最大1戸あたり最大60万円の補助金が出ることになってます。この事業って去年もやってたやつですか?去年もこども未来住宅支援事業っていうのがあって、私たちも事業者登録してたんですけれども、去年は全体の予算が1142億円になってて、でも予定よりも早めにちょっと申請が殺到して打ち切りになったのもあって、今年はバージョンアップということで、全体の予算が1500億円となっているます、とはいえ早めに申請した方がいいですね。一つ一つ見ていっても例えばお風呂の工事で使える補助金が金額アップしてたり、細かく見ていくと去年よりも、かなりバージョンアップした支援事業となっております!

うち(ニッシンあっとリフォーム)だと結構トイレの取り替えのご依頼とかも多いと思うんですけど、トイレだとどういう支援がもらえるんですか?トイレだと節水トイレに変えてくださいっていう条件があって、いろいろ複数あるんだけど節水トイレに替えると2万円の支援が得られるので10万円で取り替え工事したとして、実質2万円安くなるので8万円で工事ができるということになります。いいですね。安い感じがする。他にもいろいろお風呂とかキッチンとか工事する箇所あるので、その部分はまた後ほど詳しく説明していきたい と思います。

先日ショールームにいらしたお客様にこどもエコ支援事業が始まるみたいですよ。っていうことで、ちょっとだけお話ししたんですけど、だいたい50代ぐらいの方だったんですが「こども」ってついてるし、「私は対象じゃないんじゃないの?」っていうことで言われたんですけど、そういった方はやっぱり対象にはならないんですか?実は今回の補助金は全世帯対象となるため子供用育てている世帯じゃなくても、若者夫婦の方じゃなくても上限30万円までは支給される支援事業となっております。じゃあその方にも早速連絡して対象になるって事を伝えたいと思います!

先ほどご説明いただいた中に「子育て世帯」と「若者夫婦」っていうワードが出てきたと思うんですけど、その方々っていうのは、どういった対象になるんですか?まず「子育て世帯」というのは2022年4月1日 時点で18歳以下のお子様がいる世帯を子育て世帯と言います。次に「若者夫婦」というのは同じく2022年4月1日の時点でご夫婦のいずれかが39歳以下であれば、若者夫婦となります。じゃあ、この全世帯っていうのと子育て世帯、若者夫婦っていうのとでは何が変わるんですか?子育て世帯、若者夫婦の場合は今住んでいるお家をリフォームする場合だと補助額が上限45万円にアップします。また、さらに中古住宅を購入の場合は60万円の上限額という風な形で補助額がアップします。全世帯は30万円が上限ってことでおっしゃってたと思うのでその対象になると、もっともっと幅を広げられるということですね。

昨年の支援事業をやった際に申請に間に合わなかったという声があったと聞いたんですけど、今回もこの申請期限とかっていうのはあるんですか?今回の補助金で申請できる期間は2023年3月下旬から2023年12月31日までに工事が完了したところで、申請が可能となります。ただ予算上限に達し次第っていうところもありますので、ぜひ気をつけていただいていけたらと思います。この申請はどうやってやったらいいですか?この今回の申請はお客様が申請するものではないので、事業者が申請するものとなってます。なので難しいこととかっていうのは事業者に相談したら大丈夫です。どの事業者さんでもやってもらえますか?この支援事業は事前に事業者 登録っていうものをされてる業者さんじゃないと申請はできないので、そこを確認するのも大切ですね。この事業者が登録されてるかどうかって、どうやって確認したらいいですか?この住宅省エネキャンペーンの総合サイトに事前に登録されている業者さんの検索をかけるところがあるので、そこを見てみるか、もしくは直接相談している業者さんに登録されてますかって聞いてみるのも良いかもしれないです。わかりました。

具体的にどんな工事をやったら、どのぐらい補助金がもらえるんですか?まず今回の補助金は2050年までに温室効果ガス排出ゼロを目指すための補助金であって、そのために必ずやらないといけない必須工事っていうのがあります。必須工事ってことは、絶対にやらないといけない工事があるって事ですよね?そうだね。大きく分けて3つあって、その中でも最低1つはやらないといけない。それが補助金支給の条件となります!どんな工事が必須工事になるんですか?1つ目は、窓やドアなどの開口部の断熱改修工事です。2つ目は天井、屋根、床、外壁の断熱工事。3つ目が省エネ住宅設備の導入といった省エネリフォーム工事があります。

うち(ニッシンあっとリフォーム)だとリフォーム水回り専門のリフォームじゃないですか。そういった点で私たちがお客様をサポートできる補助金の制度っていうと、どういった工事がありますか?例えばさっき説明した3つ目の省エネ住宅設備の導入っていうことであれば、節水トイレの取り替えで対象にもなるし、キッチンでいうと節湯水栓の取り替えというのも補助金の対象にもなるよ!節水型トイレに替えることで、必須工事をクリアできるから、それだけで 2万円安くなるって事ですよね?そしたらもうトイレ取り替えを考えてる人からしたら、めちゃめちゃラッキーじゃないですか。ストップ!実はトイレ取り替えだけでは補助金の申請はできないんだよね。どういうことですか?補助金対象になるには必須工事を行うことと、もう一つ条件があって補助金額がトータル5万円以上になることが申請の条件になります!じゃあトイレだけだったら2万円にしかならないから他にも工事をやらないといけないってことですか?はい。

じゃあ、キッチンも結構ご依頼多いと思うので、キッチンの工事で補助金が出るような工事があれば教えて欲しいです。よく聞いてくれました。キッチンが、実際にあるので例えば必須工事の節湯水栓の取り替えで5000円 の金額が出て、ビルドイン食洗機の取り替えで21,000円。掃除のしやすいレンジフードで11,000円。自動調理機能付きのコンロで14,000円の補助金が出るので、それを合わせると5万1000円の補助金を得ることができます!おのずと対象になるっていうことですね。それだったら、なんかできそうな気がする。やっぱりこの商品入れる前にどの商品が対応の工事にあたるのかっていうのは、事前に調べる必要がありますね!その方がお得に工事できると思います!

トイレとかキッチン以外にも使えそうな工事ありますか?たくさんあって、例えば浴室乾燥機の設置で21,000円でしょ。宅配ボックスも11,000円出るから。どう宅配ボックス?めっちゃ欲しいです!私たち共働きなんで、家に不在通知届くのが、めっちゃ嫌なんです!また連絡してとか、やんなきゃいけないじゃないですか。だから宅配ボックス欲しいなって思います!必須工事+任意工事を組み合わせて申請ができます!なるほどね。

必須項目があったり、最低でも5万円以上の工事をしないといけないとかっていう条件が、いろいろあったかと思うんですけど、それ以外に何か注意するべき点って何かありますか?ありますよ。複数の項目を重複して、申請することができないっていうことがあります。どういう意味ですか?最近、沖縄でも2重サッシの問い合わせって増えてきているでしょ。例えば2重サッシをすることによって断熱性能が高いから、省エネにつながるということと、あと防犯にもつながるよね。あと台風とかすごい時、2重サッシだと安心っていうので、この3つの項目 1つの工事でクリアできそうって思うさ。思う。そう思ってます!ストップ!そこが注意点です!1カ所の工事に対して複数の項目を重複して申請することができないので、ご注意してください!1つの工事に対しては1本の申請しかできないってことですよね。そういうことです!

ということで本日はこどもエコすまい支援事業について解説してきました。どう?知念さん、わかりやすかった?メチャメチャわかりやすかったです。これでもうちゃんと胸張ってお客さんに説明できます。対象にならないと思ってた商品とか工事まで結構盛りだくさん入ってたなっていうイメージがあって、宅配ボックスとかもそうだし、だから意外とお客様からもこれ対象になりますかってことで、たくさん質問だったり、お問い合わせがあると思うので、ちゃんとこれから確認してちゃんとお伝えできるようにしていきたいと思います。

最後にチャンネル登録といいね!よろしくお願いします。
是非質問やコメントお待ちしてます。
次回の動画でお会いしましょう。
あんしぇ~や~。


【補助金:リフォーム全世帯対象】こどもエコすまい支援事業のご案内

\ お子さんがいる方朗報です!! /
なんとリフォームで最大60万円補助金がもらえるんです!!
※リフォームは全世帯対象

「こどもエコすまい支援事業」とは?
2050年のカーボンニュートラルの実現を図る事業で、エネルギ-価格上昇の影響を受けやすい子育て世帯・若者夫婦世帯等に省エネ性能を高めるリフォームをすることに対して補助金という形で支援をするものです。2022年「こどもみらい住宅支援事業制度」というものを実施しておりました。大枠は、これを踏襲(とうしゅう)しておりますが、全体的に補助額がアップしています。リフォームは世帯の年代は問わず全世帯対象で、対象の工事を行うことで原則最大30万円(子育て世帯又は若者夫婦など別途条件を満たす場合は最大60万円)の補助金が交付されます。

交付申請期間は、2023年12月31日を予定しておりますが、たいていの補助金制度は、先着順の予算の上限に達すると締め切られてしまいます。(こどもみらい住宅支援事業は、2022年11月28日に予算1,142億円上限に達しています)
また各住宅設備メーカーが値上げを発表、こどもみらい住宅支援事業の早期の予算上限到達を考えるとお早めの工事をオススメします。さらに時期によっては工事が殺到し希望時期でのお引渡し難しくなったり、天候不順などによる商品の納期遅れなどが考えられますので、まずはお早めに相談を進め、新しい補助金制度「こどもエコすまい支援事業」を上手く活用し、!2023年も、お得にリフォームしましょう。ニッシンあっとリフォームでは、お客様のご要望に沿って、最適なプランをご提案させていただきます。実際にご希望のリフォームをするとしたら費用はいくらなのか、スケジュールはどのような進むのかを知るおくだけでも、今後の予算準備の目安や実際のリフォームまでの計画イメージができ参考になります。

【来店予約はコチラ】

【お見積もりのご依頼はコチラ】


※ニッシンあっとリフォームは、支援事業者登録【登録番号 S027905】を完了しています。申請から交付まで対応可能です。お任せ下さい!

社内行事による臨時休業のお知らせ


平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、社内行事のため下記日程で臨時休業とさせていただきます。

【臨時休業】
日程:2023年3月20日(月)
時間:終日

いただいたお問い合わせは、2023年3月22日(水)以降、順次対応させていただきます。
皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

【キッチン】2022年弊社のシステムキッチン販売台数TOP3を大公開!!第一位のキッチンは納得の〇〇!?



2022年ニッシンあっとリフォームのキッチン売上げTOP3発表!!
ニッシンあっとリフォームで人気のキッチンがこちらです!

はいさい ニッシンあっとリフォームの赤嶺です。
はいたい ニッシンあっとリフォームの知念で~す。
今回は2022年沖縄にあるニッシンあっとリフォームでのキッチン売上げ台数TOP3を発表していきたいと思います! いえ~い!!

それでは早速、キッチン販売台数 第3位を発表します!第3位はこちらです。
ふ~ん、タカラスタンダードの「トレーシア」ですね。トレーシアが人気な理由って何ですか?
最初からホーローという材質を求めて見に来る、お客さんが多いからかな。
あ~何でそれは?求められて。
今までリフォームするお客様って、この20年、30年。今までキッチンを使ってきて、材質が木製だったりっていうことから、扉が剥がれてきてたりとか、水にちょっと弱くて(底が)抜けてたりとかっていうことが…そうならないために丈夫な材質を求めてきてるかもしれない。
あ~これまでは木製だったから、また同じようにならないようにちょっと良い素材って言うか、まっホーローって丈夫なものがあるっていうのを知って、来てくださるってことですね。タカラスタンダードのホーローを使ったキッチンって、いくつか種類があると思うんですけど、その中でも「トレーシア」が選ばれる理由は、どんなところにありますか?
トレーシアっていうモデル自体は、タカラスタンダードのこのキッチンのランクからしても上のランクになっているから、もちろん扉のデザインも豊富だし、ホーローっていう材質も丈夫だから。なんといっても高級感が出るっていうところが人気な理由。
ふ~ん、高級感でいうとこのトレーシアの上に「レミュー」っていうグレードがあったと思うんですけど高級感求める方って、やっぱ「レミュー」選ばれるのかなって思うんですけど、そこで無くて「トレーシア」っていうのは、どういうところがポイントになってますか?
「レミュー」もとっても良いんだけど、やっっぱり金額が…高すぎるぅ~!!ってなるとトレーシアの中で選ばれる方も多いんだけど、でもトレーシアでも十分こだわれるポイント多いから、その高級感を出しつつ「トレーシア」の中から選ぶっていうお客さん多いかな。
選べるポイント?このオプションっていうのは、どういったところなのか、ちょっと紹介して欲しいです!
例えば「トレーシア」からできるオプションというかデザインといえば、この引手がレールタイプっていうところだったり、この天板とシンクの継ぎ目が無くしたり。他には、こだわるお客様からしたら、このコンロの横に ここにももう少し置くスペースが欲しいっていう調整する時に「トレーシア」から、こう移動するっていうことが色々できるから、こだわれるポイントは多い!
あ~なるほど。じゃあ「レミュー」ほどちょっと金額をかけられないけど、こだわりたいっていうお客様がトレーシアを選ばれるってことですね!
そうだね。

続いてはキッチン販売台数2位を発表します!第2位はこちらです!タカラスタンダード「エーデル」
やっぱりランクインしてましたね。タカラスタンダードの「エーデル」ですね。
出ました!エーデルwww
今まで何回も動画では「エーデル」取り上げているんですけど、ちょっと簡単に人気の理由を教えてもらってもいいですか?
丈夫で安い!もうこれに限る!!
確かにw
みんな大好きエーデル
そうですね~まぁ、やっぱりホーローが良くて価格も抑えてってのであれば、もうエーデルっていう感じですよね!
見事にランクインしました。
はいっ、おめでとうございます!

それでは、キッチン販売台数第1位を発表します!こちらで~す!クリナップ「ラクエラ」
クリナップの「ラクエラ」ですね。納得の第1位だと思います!ちなみにどういったところが魅力か教えてください!
やっぱりニッシンあっとリフォームのショールームでも1番目立つ所に展示していて、なんといっても50万円台で施工も込みで取り替えできるっていうキッチンが魅力。
そうですね。他にはどういった所が魅力ですか?
この価格で扉カラーを30種類選ぶことができて、この取っ手のデザインも変えられるし、オシャレに仕上がる!
そうですよね。私が好きな所も教えて良いですか?この価格でですよ。この引き出しタイプになってるんですよ!それが1番良いなって思ってて、やっぱ価格を抑えるってなると観音開きにしないといけなかったりっていうのが大体のメーカーさんになってくるかなと思うんですけど、この価格で引き出しになってるのはメチャメチャ良い!!と思ってて、だから、もう納得の第1位です!おめでとうございます!

ということで、今回は2022年沖縄にあるニッシンあっとリフォームでのキッチン販売台数TOP3を紹介してきました。知念さん、いかがでしたか?
はい ああもう トイレの時にもお話したんですけど、やっぱりお客様って実物を見て購入されているなっていうイメージが大きかったです!今回ランクインした3個も実際に私たちのショールームに展示しているものだったので、ぜひ直接見て選んでもらえたらなっていう風に思いました!
でも…私が1番好きなクリナップの「ステディア」ランクインしてなかったので、ちょっと残念でした…
そうだね。でも「ステディア」は1月にニッシンあっとリフォームの店に展示したばっかりだから、これから2023年は1位取れるように頑張ります!
よろしくお願いします!

この動画が良いと思った方はチャンネル登録といいね♪よろしくお願いします。では次回の動画でお会いしましょう。あんしぇ~や~

【最新情報】2022年の我社トイレ販売台数TOP3を大公開!!第一位は意外、〇〇のトイレ!!



2022年ニッシンあっとリフォームのトイレ売上TOP3を発表します!
人気のトイレがこちらです!

はいさい ニッシンあっとリフォームの赤嶺です。
はいたい ニッシンあっとリフォームの知念です。

今回は2022年ニッシンあっとリフォームでのトイレ販売台数TOP3を発表していきたいと思います!
いえ~い!!

それでは早速トイレ販売台数3位を発表します!
第3位はTOTO「GG」シリーズ!
「GG」なんですね。何で「GG」売れてるんですか?
やっぱり「TOTO」で一体型選ばれるお客さん多くて、その中でもやっぱり価格が安価っていうところも人気の理由じゃないかな。 見た目も、私なんかすごい好きだなって思うのがロータンクになっているじゃないですか。通常のタンクと比べて。なんで、見た目もスッキリしててトイレ空間に邪魔にならないってのも魅力かなって思います!
そううだね。これだけ差があるとだいぶスッキリ見えるもんね。パッと見、タンクレスに見えるというのもやっぱり人気の理由だよね。
ちっちゃいタンクが入ってるんですよね。
この中にタンクが内臓されているから、一体型の良さとタンク式の良さも兼ね備えて水圧が低いところでも設置できるという強みが「GG1」は有るから。
そこが1番魅力な所なんじゃないですか。

続いてはトイレ販売台数2位を発表します!
第2位はこちらです!TOTO「ピュアレストQR普通便座」
「ピュアレストQR」の普通便座ですか。何でこれが売れてるんですか?
沖縄最強のトイレだと思ってて。
おおお、どういう所がですか?
沖縄ってまだタイル(床壁)のトイレが多いじゃん。で普通便座だったら、もうそれだけで水で丸洗いできるっていう超良いところがある!!
はい、それは私も助かってるところで、私も子供がちっちゃいのでトイレ練習中なんですけど的外しちゃったりとかよくするので、そうなった時にもう水でジャーってもう全部まるごと洗えて、で床も洗えてっていうので、すごい助かってます!
今は外すかもしれないけど使い方としては大きくなったらウォシュレット使いたいとなった時は、便座だけ替えることもできるしね。
はい、そうですね。
なんて言ってもトイレが10万円台でできるっていう、この取替えと商品込みでっていうのが1番売れてる理由かもしれん。
そうですね。だから売れているんですね。

それではトイレ販売台数第1位を発表します!
第1位はこちら!リクシル「アメージュZ Hシリーズ」
おぉ~リクシルの「アメージュZ」ですね!何でこれが1位に選ばれたんですか?
やっぱり今まで“TOTOのシリーズ”見てきたけど「LIXIL」はこっち見て。ココ!フチが完全に無いという形状が、やっぱりショールームに見学に来るお客様が見てもビックリする方多い!
そうですね!確かによくいらっしゃるお客様って、だいたい20~30年前のトイレ使っている方が多い中で、こんなにもフチレスになっているのを見たら驚きますね!
あとはやっぱり温水便座で13万8000円という価格も人気の理由かな。
そうですね。確かにもし私のトイレが壊れてしまったとしても、この価格だったらまッ検討できそう、即決できそうって思うと思う。
さっき紹介したTOTOの普通便座も10万8000円。それに3万円プラスするだけで温水便座付きのトイレが取替えられるっていうのが、もう本当に1番売れている理由。
そうですね。それだったら1位の理由、なんか納得です!

ということで今回は2022年ニッシンあっとリフォームのトイレ販売台数TOP3を開設していきました!
この動画が少しでも良かったと思ったらチャンネル登録といいね♪よろしくお願いします!
ではまた次回の動画でお会いしましょう!
あんしぇ~や~


興味のある方は下のリンクからぜひご覧ください。



新着情報

イベント・SALE情報

お問い合わせ

お問い合わせ

ショールームイメージ

ニッシンあっとリフォーム

ニッシンあっとリフォーム

住所 〒902-0073 沖縄県那覇市字上間197-2
営業時間 火〜金     10:00~17:30
月・土・日・祝 10:00~17:00

フリーダイヤル

▲page top