facebook

LINE

YouTube

Instagram

Pinterest

沖縄那覇市のリフォーム会社 ニッシンあっとリフォーム

無料お見積り

ご来店予約

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ

新着情報

本音でお風呂のジャッジメント!TOTO『サザナ』を徹底的に評価してみた

こんにちは、佐藤です。今回は、ニッシンあっとリフォームの赤嶺さんと一緒に、TOTO『サザナ』というお風呂を本音でジャッジメントしてみました。このお風呂は、沖縄のお家にぴったりの機能やデザインが満載されているということで、気になっていたんですよね。実際に見てみると、どんな感じなのでしょうか?赤嶺さんに色々と教えてもらいながら、私は厳しく評価していきたいと思います!

まずは見た目から。このお風呂は、すごく統一感があり、おしゃれです!小物置き場やカウンターもついていて、収納力もありそうです。でも私は、小物置き場やカウンターはいらないと思います。なぜなら、小物置き場にはシャワーの水が溜まってカビやヌメリが生えやすくなるし、カウンターはスポンジや桶を置く場所にしかならないからです。それなら、小物置き場にS字フック吊るしてスポンジなどをかけれるしせ、カウンターはなくしてすっきりとした空間にした方がいいと思います。だから、小物置き場やカウンターに関しては、私の評価は「×」です。

次にコンフォートシャワーバーです。これはすごく便利だと思います。女性は頭を洗っているときに体が冷えやすいので、これで頭を洗って両手がふさがっていても、シャワー浴びて体を温めることができます。また、手摺り代わりにもなるので、浴槽に入る時や出る時にも安心です。浴槽内も半身浴できるようになっていて、腰かけて入れます。浴槽のフチには溝があって握りやすくなっています。これらの機能は、老後を考えるとすごくありがたいですね。だから、コンフォートシャワーバーに関しては、私の評価は「○」です。



ランドリーパイプも大活躍です。沖縄では雨が多くて洗濯物が乾きにくいので、お風呂で干せるのは助かります。ただし、長いズボンを干すと浴槽に洗濯物が当たってしまうのが嫌です。でもこれは施工時に位置を変えられるそうなので、問題ありません。だから、ランドリーパイプに関しては「💮」です。

床も素敵です。柄が入っていて汚れが目立ちにくいし、継ぎ目がなくてカビが生えにくいです。素材もほっカラリ床ということで、ヒヤッとしないしカラッと乾くしクッション性もあって柔らかいです。正座しても足が痛くなりませんでした。沖縄ではタイル張りのお風呂が多いので、この床は暖かみがあって気持ちいいですね。だから、床に関しては「○」です。

最後に排水口です。これもすごいです。見えている部分が全て抗菌、防カビの樹脂でできていて、ヌメリやカビや汚れが増殖しにくくなっています。ヘアキャッチャーもラクぽいヘアキャッチャーということで、髪の毛が絡まりにくくて捨てやすいです。私はお風呂の掃除が大変だと思っていたので、これはすごく嬉しいです。だから、排水口に関しては「💮」です。



ということで、今回はTOTO『サザナ』を本音で評価してみました。総合的に見ると、すごくおしゃれで機能的なお風呂だと思います。特に老後を考えると、安全性や快適性が高くてオススメです。ただし、小物置き場やカウンターなどのオプションは必要ないと思うので、自分の好みに合わせて選ぶといいと思います。もし興味があったら、ニッシンあっとリフォームの赤嶺さんに相談してみてくださいね。それでは、また次回のブログでお会いしましょう!

前のページへ戻る

新着情報

イベント・SALE情報

お問い合わせ

お問い合わせ

ショールームイメージ

ニッシンあっとリフォーム

ニッシンあっとリフォーム

住所 〒902-0073 沖縄県那覇市字上間197-2
営業時間 火〜金     10:00~17:30
月・土・日・祝 10:00~17:00

フリーダイヤル

▲page top