facebook

LINE

YouTube

Instagram

Pinterest

沖縄那覇市のリフォーム会社 ニッシンあっとリフォーム

無料お見積り

ご来店予約

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ

新着情報

リフォームで失敗しない為の〇〇を見極める5選



リフォームで失敗しない為の〇〇を見極める5選

○○が一番大事です!
はいさーい。ニッシンあっとリフォームの金城です。
今日はリフォームで失敗しない営業マンの見極め方5選を伝えたいと思います。
なぜ今回このテーマかというと。よく聞かれるのが、業者選びが1番大事だと聞かれると思いますけど。実はもっと大事なのは業者選びではなく、担当する営業マンが1番大事です。それでは、いい営業マンの見極め方5選をお伝えしています!

その1:豊富な知識がある営業マン
その2:連絡がこまめな営業マン
その3:フィーリングが合う営業マン
その4:ヒアリング力がある営業マン
その5:書面に残す営業マン

その1【豊富な知識がある営業マン】

まずその1の豊富な知識がある営業マンの見極め方についてお伝えします。
リフォームするにあたって、まずご自身で色々と調べてください。そこでわからない点が出てくると思います。それを営業マンへ質問してみましょう。その際に答えを濁したり、曖昧な返事が返ってくるようであれば、いい営業マンとは言えません。真摯に答えてくれる営業マンは知識が豊富ないいえ営業マンだと言えるでしょう。

その2【連絡がこまめな営業マン】

その2、連絡がこまめな営業マンの見極め方について説明します。
いい営業マンはこまめに連絡をしてくれたえい、要望にすぐ応えてくれる営業マンはいい営業マンと言えるでしょう。

その3【フィーリングが合う営業マン】

その3、フィーリングが合う営業マンの見極め方について説明します。
フィーリングが合わない営業マンにあたってしまうと話の食い違いや想像と違うリフォーム工事になってしまうことが多いです。何度打ち合わせしてもイメージが伝わってないと感じる時は思い切って、他の営業マンに変える必要があるかもしれません。

その4【ヒアリング力がある営業マン】

その4、ヒアリング力がある営業マンの見極め方について説明します。
お客様の要望だけを聞くのではなく、営業マンの方からたくさん質問してお客様のイメージを明確にすることができるのが、ヒアリング力のある営業マンと言えるでしょう。

その5【書面に残す営業マン】

その5、書面に残す営業マンについて説明します。
書面に残さないと「言った」「言わない」のトラブルになることが多いので、打ち合わせのたびに書面に残しているか営業マンに確認しましょう!もし残し出なければいい営業マンとは言えないでしょう。

今回は、リフォームで失敗しない営業マンの見極め方5選についてお話ししました。
つまり営業マン選びが、重要なので業者だけでなく営業マンも比較検討してみてください。最高のリフォームをするためにもしっかりと内容を理解してリフォームに臨むようにしてくださいね。

このチャンネルではリフォームにまつわるQ&Aやリフォームに興味のある方への手助けになるような動画を配信していきます。動画説明欄からLINE@に登録していただくと無料オンラインカウンセリングを実施していますので、是非チャンネル登録といいねボタンをよろしくお願いします!ではまた次の動画でお会いしましょう。あんしぇ~や~。






前のページへ戻る

新着情報

イベント・SALE情報

お問い合わせ

お問い合わせ

ショールームイメージ

ニッシンあっとリフォーム

ニッシンあっとリフォーム

住所 〒902-0073 沖縄県那覇市字上間197-2
営業時間 火〜金     10:00~17:30
月・土・日・祝 10:00~17:00

フリーダイヤル

▲page top