facebook

LINE

YouTube

Instagram

Pinterest

沖縄那覇市のリフォーム会社 ニッシンあっとリフォーム

無料お見積り

ご来店予約

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ

新着情報

電気代を安く抑えられる二重窓リフォームを徹底解説!!メリットが凄いのと先進的窓リノベで補助金も出てさらにお得



赤嶺さ~ん、電気代が上がるじゃないですか。めちゃめちゃ怖いんですけど…どうにかなりませんか!?実は電気代を抑える裏技があるんです!!

はいさい、ニッシンあっとリフォームの赤嶺です。はいた~い、ニッシンあっとリフォームの知念です。今回のテーマは何ですか?今回は電気代を安く抑えられるお得な二重窓のリフォームをご紹介します。しかも二重窓リフォームは助成金の対象なので、さらにお得なんです!いぇ~い!!

そもそも二重窓のリフォームって県外とか寒いところではよく見られるかと思うんですけど、沖縄で取り付けてる所ってあるんですか?確かに県外では雪とか降るし、寒いところは二重窓って結構、重要になってくると思うんですけど、沖縄って暑さ~。夏。逆に一般的に夏は70%の熱が入ってくるって言われていて、この断熱性能を上げようと思った時に最も、重要になってくるのが窓のリフォームなんです!だから二重窓って、最近沖縄でも問い合わせは増えてきているんです。

窓のリフォームってことは前回動画でお伝えした、こどもエコすまい支援事業でも、補助金がおりるって事ですか?そうだね。そっちもあるんだけど実は先進的窓リノベ事業の方が、補助額が最高200万円まで下りるので、対象の方はお得にリフォームすることができます!沖縄でも二重窓にするメリットを教えて ください。メリットは3つあって、省エネ効果。2つ目が防音対策。3つ目が防犯対策となっております。ではまず一つ目の省エネの効果について教えてください。省エネ効果は最初の方でもお伝えしたように二重窓は既設の窓のさらに内側に新しく窓をつけるようなイメージで、そこには空気層ができて、断熱性能がアップすると言われています。ちょっと難しいです!伝わったかな?良くわかんなかった!例えば水筒って冷たい水入れて外に持っていくと思うんだけど、それみたいに外の空気の影響を受けずに冷たいままを保てたりとか、逆に中の冷たい水を外の熱に逃がさないような形になるので、クーラーや暖房機器の負担を抑えて、省エネ効果につながります!めちゃめちゃわかりやすかったです!これから電気代も上がっちゃうし、やるなら今ですね!はい、今がチャンス!!

2つ目の防音対策について教えてください。防音対策は窓ガラスは屋根とか壁とかに比べて、防音性能が低い建材になりますので、さっき言った熱を伝わらなくするように二重窓にすることによって、音も遮断することができます!うち、家の前結構大きな道路になっているんですよ。だからかわかんないんですけど、毎日夜9時になったらブンブンブンブン、バイクの音がすごくて子供寝かすのも、大変な感じなんですけど、そういった時とかにも使えるんですかね?効果を発揮すると思います!ちなみにこの音で言うとやっぱり沖縄って基地が近くにあったり、この飛行機の音が凄いから、その対策として二重窓取り入れている所はたくさんあります!見たことはないですけど、もしかしたら(沖縄)中部とか、そこら辺だと多いかもしれないですね。

では最後に3つ目の防犯対策について教えてください。防犯対策は、まずシンプルにガラスが1枚ある所と2枚あるところで、泥棒目線で考えるとどうですか?2枚あると難儀ですね。そうだね。1枚割ったらもう1枚出てきたってなったら、もうその時点で諦めるっていうのもあるかもしれないんですが、単に二重サッシにするだけではなくて、そのガラス自体にも防犯対策用のガラスを選ぶっていうところも、ポイントにはなってきますので、そういったところも合わせて防犯対策につながってきます!

質問なんですけど「窓リノベ」をすることによって、どういうデメリットがありますか?デメリットといえば、面倒くさがり屋の知念さんには、痛手かもしれないけど二重サッシは2回開けないといけないっていうのがデメリットかもしれない。確か。じゃあ、私は二重窓はあきらめますw

とういうことで今回は、電気代を安く抑えられるお得な二重窓リフォームについてやってきました。あらためて先進的窓リノベ事業の助成金対象にもなるのでぜひご検討ください。上限200万円ですよ!!

質問や感想ありましたらコメントよろしくお願いします。最後にチャンネル登録といいね!よろしくお願いします。ではまた次回の動画でお会いしましょう。あんしぇ~や~。


前のページへ戻る

新着情報

イベント・SALE情報

お問い合わせ

お問い合わせ

ショールームイメージ

ニッシンあっとリフォーム

ニッシンあっとリフォーム

住所 〒902-0073 沖縄県那覇市字上間197-2
営業時間 火〜金     10:00~17:30
月・土・日・祝 10:00~17:00

フリーダイヤル

▲page top