facebook

LINE

YouTube

Instagram

Pinterest

沖縄那覇市のリフォーム会社 ニッシンあっとリフォーム

無料お見積り

ご来店予約

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ

新着情報

TOTOエスクアLSの本音レビュー!1年使って分かったメリットとデメリット

こんにちは、ニッシンあっとリフォームの坂本です。 今回は、私が1年前に自宅に設置したTOTOの洗面化粧台エスクアLSについて、本音でレビューしたいと思います。 この洗面化粧台は、見た目がおしゃれでかっこいいということで、妻に選ばれました。しかし、使ってみると、メリットだけでなくデメリットもあることが分かりました。そこで、今回は、エスクアLSのメリットとデメリットをそれぞれ3つずつ紹介していきたいと思います。それでは、早速見ていきましょう。


エスクアLSのデメリット

1. 値段
エスクアLSのデメリットの一つ目は、値段です。この洗面化粧台は、定価で50万から55万円ぐらいします。これは、他のTOTOの洗面化粧台に比べてかなり高いです。例えば、私たちのショールームにあるTOTOのVシリーズは、施工費込みで98,000円です。値段だけ見ると、エスクアLSは5倍以上も高いですね。値段が高いということは、予算や家計に影響しますし、他のリフォームに回せるお金が減ります。

2. コスパ
エスクアLSのデメリットの二つ目は、コスパです。値段が高いのに、機能性がそれに見合っていないと感じました。同じ値段だったら、下のモデルのオクターブにすることで、もっといろんな機能をつけることができます。例えば、キレイ除菌水や照明などです。私たちは、オプションをほとんど付けなかったので、機能性はかなりシンプルです。コスパが悪いということは、満足度や効果が低くなりますし、後悔する可能性もあります。

3. オプションの選択
エスクアLSのデメリットの三つ目は、オプションの選択です。これは、個人的な後悔ですが、オプションは本当にしっかり選ぶべきだと思います。私は、妻に任せっきりにしてしまったので、後から不満が出てきました。例えば、照明がないので、洗面所が暗いですし、キレイ除菌水を付けてれば、水まわりで気になる菌やウイルスなど手軽に除菌できたと思うんですよ。なのでオプションを選ぶときは、自分のニーズやライフスタイルに合わせて考えるべきですし、相談しながら決めるべきです。



エスクアLSのメリット

1. 滑り台ボール
エスクアLSの洗面ボールは、滑り台ボールと呼ばれるもので、水を貯める部分と水がたまらない部分があります。水を貯める部分では、洗濯物や小物などをつけ置き洗いすることができます。水がたまらない部分では、洗ったものを絞って置いておくことができます。これは、私もよくオキシ漬けするので、非常に便利だと感じました。滑り台ボールは、水を節約する効果もありますし、洗面所を清潔に保つ効果もあります。

2. 収納力
エスクアLSは、収納力も抜群です。三面鏡の後ろにも物を入れることができますし、下の引き出しにもたくさん物を入れることができます。私たちは、歯ブラシや化粧品などの日用品や、タオルや予備の洗剤などの買い置き品などを収納しています。収納力があると、洗面所がすっきりしますし、必要なものがすぐに取り出せます。

3. デザイン性
エスクアLSの最大の魅力は、やはりデザイン性だと思います。見た目がおしゃれでかっこいいですし、色や素材も高級感があります。



まとめ

以上が、私が1年使って分かったエスクアLSのデメリットとメリットでした。エスクアLSは、値段やコスパなどのデメリットもありますが、デザイン性や収納力などのメリットもあります。私は、正直言ってエスクアLSを買って良かったかと言われると、微妙だと思います。 もう少し機能性や価格にこだわって選んだ方が良かったかもしれません。でも、妻はエスクアLSを気に入っていますし、洗面所もおしゃれになりました。エスクアLSを検討している方は、自分の予算やニーズに合わせてよく考えてから決めてくださいね。

それでは今回はこの辺で!!次回もリフォームに関する情報をお届けします。




前のページへ戻る

新着情報

イベント・SALE情報

お問い合わせ

お問い合わせ

ショールームイメージ

ニッシンあっとリフォーム

ニッシンあっとリフォーム

住所 〒902-0073 沖縄県那覇市字上間197-2
営業時間 火〜金     10:00~17:30
月・土・日・祝 10:00~17:00

フリーダイヤル

▲page top